2009年10月17日

クライマックスシリーズを観に、今週末は仙台に帰ろうかと企画していたのだが、地元の友人の都合が悪くなって取りやめに。残念だがまあ、院生としてあまり遊んでばかりなのもどうかと思うし、日本シリーズのチャンスも見えてきましたからね。

■学部時代は、学内外で行われるシンポジウムによく足を運んでいたのだが、最近あまり行ってないなと思っていたら、こんなものが。
http://www.asahi.com/shimbun/sympo/
もともと予定が入っている日であるうえに、すでに定員に達しているみたいなのだが、ちょっと行きたかった。サスキア・サッセンの話は聞いてみたかったな。

■サークルの飲み会を梯子して色々な方にお会いしました。Dの方々は皆さん順調にキャリアを積み上げていらっしゃる、という印象。すとさんが『ソシオロゴス』の最新号に掲載されたらしく(ぱちぱち)、今度一冊いただけることになりました。