なぜかGoogle急上昇ワードの8位に「F−22」が上がっている。


最近のニュースを検索するとこれか?
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=136288&servcode=500§code=500

別の関係者は、「合同訓練の際にF−22が空中給油機とともに韓半島上空で待機していたと承知している。北朝鮮がミグ戦闘機を動員して挑発する場合、これを攻撃するのが任務だった」と話した。相手になるものがなく“空の支配者”(Air Dominance Fighter)と呼ばれるF−22は、グアムやアラスカ、日本・嘉手納の米空軍基地から発進する。


MiG-29相手にF-22を投入するとは何という容赦のなさ。
しかし、ついにF-22が実戦を経験する可能性があったのか、と不謹慎ながらもわくわく。見た目はかっこよくないから好きではないけれどね。