日本菜太好吃了。


いちご大福を作って持って行きました。見た目は崩れましたが、味はまあまあの評判でした。

参考URL→その1 その2



お弁当もこの3ヶ月間、毎日作りました。


「また買ってきたサンドイッチwww」「日本の男性の家事時間がものすごく短いっていうデータ知ってるよwww」「私の日本の家族についての知識は『ドラえもん』だけれど、あれいつもお母さんが料理作ってるよねwww」というようなことを言われ(やや誇張あり)、これはこのままでいけないと思い立って持って行き始めたわけですが、何とか毎日続いています。


とりあえず米はまとめて炊いておくことと、なるべく前日のうちに用意することがコツだなということに気づきました。
あとは基本的にルクエの酷使ですが、少しずつ野菜と調味料を変えることで飽きが来ないようにしています。