カレー

 1年くらい前から、カルディで売っているカレー粉を使ってカレーを作るようになりました。例えばこんな感じのレシピです。味にはそれなりに満足していたのですが、いわゆる本場のカレーのような、まろやかさがもう少し欲しいとも思っていました。

 少し調べてみたところ、なるほどココナッツミルクを入れればよいのかと学習しました。ということで、さっそくカルディで買って入れてみました。

 完全に液体かと思っていたのですが、開けてみると、ところどころ固形状になっていて、少し入れるのに苦労しました。とりあえず何も考えずに一缶(400ml)まるまる入れてみましたが、味はかなりよくなったと思います。

 ちなみにトマト缶は一缶使うことを勧めるレシピが多い気がするのですが、私の経験上では1/2缶くらいに抑える方が酸っぱくなりすぎなくてよい感じです。