バランスボール

 

Gaiamキッズヨガマット

Gaiamキッズヨガマット

 

 

 しばらく運動不足を感じていたものの、外に走りに行くのは寒い日が続いていたので、部屋の中で使えるものを検討した結果、これに決めました。以前に購入した腹筋ローラーも悪くなかったのですが、1回1回の負荷がわりと大きいので、モチベーションの維持が難しい時期がありました。バランスボールはそれにくらべると、だらだらと使うことができ、かつ用途も多様なので今のところ気に入っています。ヨガマットの上に置いて使っています。

 

 そして最近は気候もよくなったのきたので、今日は久々に30分ほど外に走りに行きました。息が上がるより、足の裏が痛くなるのが先でした。今履いているスニーカーはかなり長く使っているので、靴裏がすり減っていることも一因でしょうか。