日向清人・狩野みき(2011)『100%使いこなすための 知られざる基本英単語のルール』

 

CD付 知られざる基本英単語のルール

CD付 知られざる基本英単語のルール

 

 

 購入したのは何年も前です。持って帰るのも面倒くさいので、再勉強を兼ねて例文をすべてEvernoteに打ち込みました(少しずつ進めて3ヶ月かかりました)。じっくり一文一文を検討して気づきましたが、ところどころ誤植がありますね(明らかに意味が通らない箇所があり、さすがに自分の誤解でもないと思うので)。

  使用頻度の高い基本英単語を用いて、ネイティヴらしい表現が多く紹介されているのですが、自分で実際に使えるかと問われると厳しいものが多いですね。それらについては、聞いて理解できれば現状は満足というところでしょう。