2014年12月30日

 

  • 高校3年次の担任と8,9年ぶりに会って食事をご一緒しました。東日本大震災当時のお話を伺えたのは貴重でした。地震が起きてすぐの学校の先生方の発想としては、いかに校舎の倒壊から生徒を守るかということであり、グラウンドに避難させる以外のことは考えもしなかったということです。なので、もし茶畑や連坊のあたりまで津波が来ていたら、先生の当時いた高校も相当に危なかっただろうとのことでした。

 

 

  • 待ち時間までに行けたらと行きたいと思っていたLOFTにて、「中山式ボディフレーム腰用」を購入しました。 もともとの姿勢の悪さと、デスクワークの多さと、最近の運動不足とで、肩腰が疲労気味です。先日は生まれて初めて整体に行きました。骨盤ベルトで少しは改善されればよいのですが。年明けには本格的に運動も再開したいところです。先輩には椎間板ヘルニアで入院された方もいるので、気をつけなければと思っています。
    中山式 ボディフレーム 腰用 フィット 腰サポーター Mサイズ 腰回り 70~90cm

    中山式 ボディフレーム 腰用 フィット 腰サポーター Mサイズ 腰回り 70~90cm