献血

  • ふと思いついて、久々に献血へ行ってみました。アエルの20階の献血センターです。
  • 履歴を見たら約2年半ぶりでした。前回は非常勤先の大学に来ていた献血カーを利用したと思います。
  • アエル献血センターには初めて行ったと思うのですが、広くてきれいでした。20階ということで、窓から見える景色もよい感じです。
  • 献血センターの中のWi-Fiにつなぐと、無料で電子書籍が読めるというサービスをやっているのを初めてみたのですが、なかなか画期的だと思いました。今日の待ち時間は家から持参した本を読んで時間を潰したので利用しませんでしたが。
  • ウェブでの予約や登録するとポイントを貯めることができるシステムも初めて知りました。予約をして来ている人がかなり多かった印象です。